人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフまぁちゃんより 子供向けではありませんが

子供向けでは、今回ありませんが
スタッフまぁちゃんより、まぁちゃんが持っていたDVDプレーヤーを石巻にお送りすすことにいたしました

先日、スタッフまぁちゃんが東北に行った際に
まぁちゃんがはじめて訪れた場所 石巻市内のとある仮設住宅

026netは、子供向け支援ではありますが
おひとり、60代くらいでしょうか、おばさまがいらっしゃり
旦那様とお二人で行商にもでかけられていた旦那様が
防波堤の水門を閉めに行かれて、避難場所の建物の屋上に逃げて
そのまま、建物ごと流されてしまい
旦那様も亡くなられた方のお宅にお邪魔してきました
026netでは、飯田水引協同組合さんのご厚意により
熨斗b黒や、水引素材も、被災地の方々にお配りしているのですが
このおばあさまにも、前回、手遊びに、と、水引素材を置いてきたものの
基本の結び方など、やはりお伝えしたほうがよいと思い
まぁちゃんが、おばさまに、あわじ結びを一緒に結んでみていましたが
時間もかぎられており、それでもおばさまは
隣近所の仮設住宅の漁師だった人たちなら、きっといろいろ結べるかもしれないと
水引渡して、いろいろ作ってと言ってみるわ、と、
言ってくださりまいた

実は、飯田水引協同組合では、水引の結びのDVDも製作しておりますので
一緒に、DVDも持って行ったのですが
DVDプレーヤーなどは、子供のいらっしゃるご家庭には支援物資として
配られていたようですが、大人のご家庭には渡っていなく

ポータブルDVDプレーヤーをお送りすることにしました
充電式で、使いやすい簡単な操作のものです

あと、これは、私自身のお送りしたいものとして
葉加瀬太郎さんのSONGSというDを一緒にお送りいたします

まぁちゃん、サンクスです

スタッフまぁちゃんより 子供向けではありませんが_a0228924_21212970.jpg


スタッフまぁちゃんより 子供向けではありませんが_a0228924_21214345.jpg

by wanheart | 2012-06-05 21:21